はまぞう › 笑うデジタリアン。 › デジタリアンの日々。 › “シャツをイン”はNG?

最近の更新。

カスタム検索

2011年09月20日

“シャツをイン”はNG?

先日、ニュースサイトに
『女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン』という記事が
載っていました。

> 女性から見て、“ダサイを通り越して、許せない域にまで達している
> 男性のファッション”を8パターンまとめてみました。

ということなので、まずは抜粋してみましょうか。



1:シャツをイン!
2:ヲタ系ファッション
(でかいリュック…とか、迷彩服に迷彩バンダナにブーツ…とか)
3:先がとんがってる靴
4:十字架
5:だらしない服
6:ピチピチの服
7:ナルシスト系
(アシンメトリー(非対称)に分けた髪型…とか、ホストみたいな服…とか)
8:全身黒ずくめ

女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン

あのぅ。女性の多数意見に反するようですけど、
ぶっちゃけ、1の“シャツをイン”はトップにくるような項目なんですか?

確かに中には、シルエットに遊びがない、ピチピチになってしまう
着かたをしている方とかいらっしゃるんで、それはやっぱり
かっこ悪いかな、と思います。
古くさいイメージもあるんで、確かにおいらも
プライベートではほどんど、シャツをインしないで着ていますが
「絶対に許せない」とまで言っちゃうのは、どうかと。

要は“シャツをイン”という、わかりやすいキーワードに
とらわれすぎじゃない?
と、思うんですね。

ま。こうやって、ひとの意見にふらふらと左右されてしまう
ファッションが一番、かっこ悪いんでしょうけど。

ちなみに。
こんなエラそうに書いている、おいらのファッションセンスについては
ツッコミはナシね、とゆーことで。

参考サイト
・女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【前編】
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw107927
・女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【後編】
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw107984




同じカテゴリー(デジタリアンの日々。)の記事

この記事へのコメント
シャツをイン!ってそんな評判悪いんですね〜(苦笑)

昔くさいイメージ?はありますが、
私はアリだと思います。
あえてその"ダサい"スタイルを取り入れて上手に着こなす人はホンモノのオシャレさんですね‼

しかし。ただただセンスが悪いとしか言いようがない感じだと…相当残念(笑)
後者が圧倒的に多いので、NGファッションの第一位なんでしょうね^^;

だけど、ファッションは自分の個性なので、ダサかろうが何だろうが自分の好きなスタイルを貫き通してほしいものです(^O^)
私はそう思いますよ☆
Posted by くみさんくみさん at 2011年09月20日 23:59
くみさん、コメントありがとうございます。

そうそう、くみさんも書かれているように
確かに、シャツをイン!している方の中には古くさく
センスが悪い印象の方も多いので、否定的になってしまうのもわかりますけど
「絶対に許せない」まで言ってしまうのは、どうなの?
そう言ってる側こそ、ヘンな思い込みに囚われ過ぎてない?というのが
今回の記事で書きたかったことです。

もっとファッションに関しては、自由なスタンスでありたいですね。(^^)
Posted by zakizaki at 2011年09月21日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“シャツをイン”はNG?
    コメント(2)