はまぞう › 笑うデジタリアン。 › モノトーーク。 › 「料理始めました」な男性へのプレゼントにはペッパーミルがおすすめな件。

最近の更新。

カスタム検索

2017年10月30日

「料理始めました」な男性へのプレゼントにはペッパーミルがおすすめな件。

相変わらず、扱うテーマにあまり一貫性のないブログでございます。(^_^;)

“テーブルコショー 一択”じゃダメなの?


先日に女友達な方々、数名と飲んでいまして。
たまたま“オトコの料理”についての話題になったところ
Aさん(仮名・♀)の、こんな発言で盛り上がりました。

「どーして男のひとって、胡椒が一種類じゃダメなの?
 ヱ○ビーのテーブルコショーだけじゃダメなの?」

ちなみにAさんは新婚さん。
どうやらダンナさんから、粒胡椒をペッパーミルで
がりがりと挽くヤツが欲しい
、とリクエストがあったようです。


料理男子はペッパーミルがお好き?


にわか料理男子のイメージ

…さて。
ここで“にわか料理男子”なワタシの、個人的見解を書いておきますと。

粒胡椒をがりがりと挽く作業って、なんだか楽しいんですよね。確かに。
男子のやんちゃなココロを刺激する、とゆーか
“なんか作ってるぞ”という手づくり感を満たしてくれる、とゆーか
ま、そんな感覚なんじゃないかと思います。

こういう感覚って、女性にはちょっと伝わりづらいかもしれませんね。(^_^;)

と。ゆーわけで。
以上。料理ビギナーな男性へのプレゼントには
ペッパーミルがおすすめ
ですよー、という話題でした。

あ。ちなみにワタシも持っていますよ、ペッパーミル。
4年ほど前に、友人からカンボジア土産として
クラタペッパーの粒胡椒をいただいたので
それをきっかけに、手頃な価格のペッパーミルを買ったのでした。







同じカテゴリー(モノトーーク。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「料理始めました」な男性へのプレゼントにはペッパーミルがおすすめな件。
    コメント(0)