はまぞう › 笑うデジタリアン。 › デジタリアンの日々。 › ロールキャベツ男子、増殖中?

最近の更新。

カスタム検索

2012年02月03日

ロールキャベツ男子、増殖中?

実は同じようなネタで、おととしの夏にも書いているのですが。

先日あるドラマを見ていたら、登場人物の一人に
> いわゆる、ロールキャベツ男子。
という説明が、書かれていました。

この“ロールキャベツ男子”という言葉、昨年に
博報堂若者生活研究室が草食系に代わる新たな若者男子の恋愛傾向を指して
ネーミングした
らしいのですが、そういえば最近の
人気のある俳優さんって、特にこういうタイプが増えている気がしますね。

What is a ロールキャベツ男子?


それってなに?という方のために説明すると、
向井理さん瑛太さん、そして嵐の二宮和也さん…どうやらこのあたりが
ロールキャベツ男子の代表、なのだそうで。

そのココロは
> 一見、草食系だけど、中身はがっつり肉食系。
ですと。

なかみは肉食系。

自分は好きですねぇ。こういう言葉アソビのセンスって。

ちなみに。
「ようやく、時代がオレに追いついてきたか」と公言してしまう私は
自称、ロールキャベツ男子歴20ン年です。(^_^;)




同じカテゴリー(デジタリアンの日々。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールキャベツ男子、増殖中?
    コメント(0)