はまぞう › 笑うデジタリアン。 › デジタリアンの日々。 › ドラマ好きは原作者もチェックする。

最近の更新。

カスタム検索

2012年02月01日

ドラマ好きは原作者もチェックする。

もともとドラマ好きだったのですが、
今の仕事スタイルになってから、夜の自由な時間が増えて
テレビもHD録画OKなヤツに買い替えたし、と
最近はすっかり“ドラマ漬け”な私です。

特に今期は、自分好みのコメディータッチな作品も多く
この1月からは、週5本ペースでドラマを観ている私ですが
その中で、あまり話題にはなっていないけど
個人的には、ちょっと注目しているドラマがあるんですね。

それが、水曜日の夜10時から日本テレビ系で放映している
『ダーティ・ママ!』なんです。

ダーティ・ママ!

このドラマ、ぶっちゃけ
『主演の永作博美さんのシングルマザー刑事役が、なんかヘン』とか
『“家政婦のミタ”の後番組のわりには、期待はずれ』とか
マイナスな意見もあったりするのですが、そこは…ですね、
『こんな刑事、いるわけないよな』と、おキラクに観てもらうのが、
いいんじゃないかな、と。

このドラマを押す理由。



実は、私がこのドラマに注目している一番の理由は
原作が秦建日子さんであるということ。

もちろん、あまり知らない方も多いと思うのですが
篠原涼子さん主演でヒットしたドラマ、アンフェアの原作や
ドラゴン桜の脚本を書いた方なんですね。

初回、第2回と主人公のハチャメチャっぷりばかりが、目につきましたが
脇役の男性陣も、主役クラスが揃っているし
今夜の第3回あたりからおもしろくなるんじゃないか、と
実は期待しているんです。

あ、書き忘れましたが。
秦建日子さんは、【はた・たけひこ】さんと読みます。
ちなみにウィキペディアによると、男性だそうです。


タグ :ドラマ


同じカテゴリー(デジタリアンの日々。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラマ好きは原作者もチェックする。
    コメント(0)