はまぞう › 笑うデジタリアン。 › Android × 笑デジ › あなたは監視されている?

最近の更新。

カスタム検索

2011年09月21日

あなたは監視されている?

あなたがいつも持ち歩いているスマートフォン。

彼女がそのスマホに、インストールしてくれたアプリによって
現在の居場所がリアルタイムで、相手につつぬけになるとしたら
あなたはそのアプリをインストールしますか?

…なんて。
ちょっとヤバめのサービスが、20日ほど前に公開されました。
その名も“カレログ”といいます。

カレログ

この“カレログ”を始めるには
 1.彼氏のスマートフォンに、“カレログアプリ”をインストールする。
 2.メアドやGPS情報など、必要な情報をアプリに設定する。
 3.カレログのサイトから、チケットを購入する。
  (たとえば30日分:525円 その他にも90日間・1年間のチケットあり)
以上。

これらの手続きだけで
 1.彼氏のケイタイの位置をGPSで特定可能
 2.ケイタイのバッテリー残量が、相手にモロバレ。
  (「電源が切れちゃって、連絡できなかった」とウソをついてもダメ)
ですと。

このアプリ、さすがに
相手のスマホにこっそりインストールできてしまうのはヤバい、ということで
ケイタイ側のメアドも入力しないと、使えない設計になっていたりとか
いろいろと仕様変更はされたものの、やっぱりちょっと抵抗がありますね。

もし自分の彼女から、この“カレログ”をインストールしてといわれたら、
やっぱり、素直に「はい」とは言えない気がします。(^_^;)

ま…自分には今のところ、彼女も奥さんもいないので
「その心配、いらなくね?」ということに、なるんだけどさっ。




同じカテゴリー(Android × 笑デジ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたは監視されている?
    コメント(0)