はまぞう › 笑うデジタリアン。 › Android × 笑デジ › 私設電脳秘書、二代目。

最近の更新。

カスタム検索

2012年09月14日

私設電脳秘書、二代目。

心配してくださる方もたまにいらっしゃるのですが。

ワタシの場合、このブログの更新が滞っているのは
新たなジャンルの仕事が飛びこんできた時、とか
新しいオモチャを手に入れたとき、なんていうのがほとんどです。
決して体調不良とか、激務に追われてといった深刻な理由ではありませんので
あまり心配しないでくださいね。

今回はそのなかでも、『新しいオモチャを手に入れました』という話です。

スマホ、買い替えちゃいました。(^^)v


昨年の2月に、私にとっての初めてのスマホLYNX 3D(SH-03C)を手に入れてから
はや1年半。

この機種もずいぶんと時代遅れとなり、docomoさんとしても
「そろそろサポートしたくないなぁ」ということになったらしく(^_^;)
機種変更キャッシュバックのキャンペーン案内が
私のもとに送られてきました。

で。
キャンペーン期限が切れる8月末までに、とスマホを買い替えることに。

XperiaSX SO-05D

はい。Xperia SX SO-05D(オレンジ)です。

サイズを比べてみました。


私がこの機種に惹かれたのは、まずはこのコンパクトさからくる
手に持ったときのフィット感。

サイズ比較(1)

初代私設電脳秘書のLYNX 3Dと比べてみると、サイズの違いが歴然ですね。
公称サイズが123×62mm(LYNX 3D)に対し、Xperia SXは115×54ですから
縦横それぞれ8mmほど、小さいということになります。

サイズ比較(2)

厚さは、LYNX 3Dより4ミリほど薄い9.4mm。
この薄さも、持っていて気持ちがイイですね。(^^)

ちなみに。
イメージしづらい、という方のためにiPhoneシリーズと比べてみますと
Xperia SXiPhone4SiPhone5
縦×横×厚さ115×54×9.4115.2×58.6×9.3123.8×58.6×7.6
画面サイズ3.7インチ3.5インチ4インチ
重さ95g140g112g

なーんだ。iPhone4Sとほぼ同じサイズやん、って。
(て。ゆーか。マネしたの?(^_^;)

でも。ちょっと心配なことが。(^_^;)


さて。手にフィットするナイスな大きさに惹かれて選んだ、このXperia SX。
それまで使っていたスマホに比べると動作もさくさくで
言うことナシ、なのですが。

自分のまわりで、老眼鏡の世話になる同輩が増えつつある今日この頃
私はこの小さなディスプレイの文字を、ずっと不自由なく
見ることができるんでしょうか。
そこだけが、ちょっと不安です。(^_^;)





同じカテゴリー(Android × 笑デジ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私設電脳秘書、二代目。
    コメント(0)