はまぞう › 笑うデジタリアン。 › モノトーーク。 › もう迷わない手帳選び。-サイズ-

最近の更新。

カスタム検索

2011年10月31日

もう迷わない手帳選び。-サイズ-

これまでの手帳

ここ7年ほど。

私の使っている手帳のサイズはだいたい共通しています。

手帳をわしづかみ

実はすべて、片手で『わしっ』とつかめるサイズの
手帳
を使っているんですね。(^^)



文庫本サイズの手帳って、かなり人気が高いようなんですが
実はあれだと、ワタシ的にはちょっと大き過ぎるんです。
ジャケットの内ポケットや、ジーンズの尻ポケットに
入りづらい大きさですから。

でも。
あまり小さくても、書ける量が少なすぎるということで
ワタシの手帳サイズは結局、この大きさに落ち着きました。(^^)



手帳をこまめに活用しているひとというのは、
いつでも手の届く場所に置きながら
マメに見返しているひと
である、というのがワタシの持論です。

あなたの手帳はポケット?バッグの中?それともオフィスの机の上ですか?
どこを手帳の定位置にするのか
それと書き込みたい情報量を基準に、手帳のサイズを選んでみましょう。

どんなサイズがいいかわからない、というひとは
できるだけ気軽に持ち歩けるように、いわゆる
能率手帳サイズ(144mm×95mm)の、小ぶりなヤツから始めるといいですね。(^^)


タグ :手帳文房具


同じカテゴリー(モノトーーク。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう迷わない手帳選び。-サイズ-
    コメント(0)