はまぞう › 笑うデジタリアン。 › デジタリアン×写真 › 『スイングパノラマ』で撮ってみた。

最近の更新。

カスタム検索

2012年12月26日

『スイングパノラマ』で撮ってみた。

実は、つい最近知ったのですが。



なんと、Androidスマホにプリインストールされているカメラアプリには
バージョン4.0以降から、パノラマ撮影がついている、とのこと。
Android 4.2では、なんと360度のパノラマ撮影が可能、ですって。
 あきらかにiPhoneに対抗している、というのがミエミエのような。(^_^;)


と、いうわけで。

『知らなかった!』という方のために
Androidカメラアプリにおける、パノラマ撮影の方法を
スクリーンショット付きでご紹介!です。


Android標準カメラアプリを“スイングパノラマ”モードに。


※ SO-05Dを例にしています。機種によって少し違うかもしれません。m(__)m

撮影モードアイコン
カメラアプリを起動後、画面左側に表示される【撮影モード切り替え】のアイコンをタップすると…

スイングパノラマを選択【スイングパノラマ】モードが選択できます。

パノラマ撮影開始あとは画面をタップしてからカメラを振り、パノラマ撮影を開始してください。

パノラマ撮影開始ちなみに画面左中段のアイコンをタップすると、撮影方向も指定できます。


で。撮ってみました。



最近。
ワタシ的にも、このスイングパノラマ撮影にすっかりハマってしまい
いろいろと楽しみながら撮っています。

ソラモで撮りました
先週末は、クリスマスムードでにぎわう浜松駅前 浜松市ギャラリーモール ソラモで撮ってみました。

なかなかおもしろい画が撮れますね。ニコニコ


ちなみにこの、パノラマ撮影アプリはカメラを振る角度がハンパないです。

この写真を撮るように、足元から上にカメラを振り上げていったとき、かなりキツい角度まで、上体そらしの姿勢を取るハメになりますので、ひっくり返ったりしないように、そのへんはくれぐれもご注意を。うわっ


さて。
これから初日の出を撮りに行ったりと、美しい景色を撮るチャンスも増えると思います。
新しいAndroidスマホをお使いの方は、どうぞいろいろと試してみてくださいね。





同じカテゴリー(デジタリアン×写真)の記事
桜に思う。
桜に思う。(2012-04-02 09:30)

2012年 最初の満月。
2012年 最初の満月。(2012-01-10 23:08)

赤銅色の月。
赤銅色の月。(2011-12-11 21:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『スイングパノラマ』で撮ってみた。
    コメント(0)