はまぞう › 笑うデジタリアン。 › その他のシゴト。 › オリジナルキャラクター制作。-ケーキ屋くんちゃん様-

最近の更新。

カスタム検索

2012年03月24日

オリジナルキャラクター制作。-ケーキ屋くんちゃん様-

昨日に続いてキャラクター制作の話、その2です。


実は、
私が初めて商品として制作した、オリジナルキャラクター第1号
ケーキ屋くんちゃん様のキャラクターは、誕生から11年たった今でも
おかげさまで、多くの方たちに親しまれています。

ケーキ屋くんちゃん

キャラクターの誕生。


実は、このキャラクターのご依頼主は
以前に私がパソコン教室を経営していた時の、ビルの大家さん。
教室のホームページに、私が自作のイラストを公開しているのを見て
キャラクター制作を私に、と思い当たったようでした。

車いすでのチャレンジ!ということで、
オーナー様がケーキを作る姿をモチーフにしています。
そこに『夢を売るお店になりますように』との願いを込めて
翼を描き加えました。

予約限定販売の、ケーキ屋くんちゃんさんがオープンしたのが2001年。
それから10年以上になりますが
ずーっとご愛顧いただいている、息の長いキャラクターになりました。

今の私から見ると正直、テクニックなども稚拙なのですが
自分の描いたキャラクターが、こうして長く愛され続けていること、
本当に、制作者冥利(みょうり)に尽きますね。(^^)

100%オリジナル!/あなたの会社・お店・グループのキャラクター制作は、プラスDにおまかせください。




同じカテゴリー(その他のシゴト。)の記事
名刺のデザイン。
名刺のデザイン。(2011-04-14 23:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナルキャラクター制作。-ケーキ屋くんちゃん様-
    コメント(0)