はまぞう › 笑うデジタリアン。 › モノトーーク。 › マスキングテープが流行ってる。

最近の更新。

カスタム検索

2011年05月31日

マスキングテープが流行ってる。

“マスキングテープ”っていうブツは
本来ならば、男性の方がなじみがある物かもしれませんね。

知らないひと向けに解説すると、マスク(mask)は“覆う”という意味。
つまりマスキングテープは本来、自動車塗装工たちが
余分なところに塗料がつかないように貼る、粘着力の低い
テープのことなんです。

このマスキングテープは、もともと作業用だったため
以前は水色や白、黄色など単色だったのですが
実はここ最近、ラッピングや装飾、メモなどに使えるような
カラフルでお洒落なものが増えてきました。

と、いうわけで。

私も使っているのがこの、手帳に貼って使う
時間目盛りがプリントされた、Mark's社のマスキングテープです。

Mark's社のマスキングテープ

手帳の時間軸が足りない部分に、このテープを貼れば
テープの上からもペンや鉛筆で書けますから、これでばっちり。

私も知らなかったのですが、
マスキングテープの使いかたとアイディアを集めた、MASKINGTAPE.JPなんて
専門サイトがあるくらい、愛好者が増えているようです。

最近は、マスキングテープでひと棚設けている文具店も見かけたりします。
ラッピングに凝るひととか、手帳を飾るのが好きなひとは
集めてみると、楽しいんじゃないかと。


タグ :手帳文房具


同じカテゴリー(モノトーーク。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスキングテープが流行ってる。
    コメント(0)