はまぞう › 笑うデジタリアン。 › デジタリアンの日々。 › 満月の日に長財布を振る?!

最近の更新。

カスタム検索

2011年06月16日

満月の日に長財布を振る?!

先日。

『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』という本を立ち読みしていたら
> お金をたくさん稼ぐ人は、ピン札をきれいなまま財布に入れたいので、
> 必然的に長財布になる。

ということが、書かれていました。

実は、おいらががここ数年使っている札入れは、
いわゆるマネークリップと呼ばれるもの。
見ためはちょっとおしゃれですが、ピン札も当然
二つ折りにしないと入りません。
「そういえば最近、お金への気づかいが薄れているかも」と
こういう話に影響を受けやすいおいらのことですから、
さっそく、買っちゃいましたよ(そんなに高価ではないですが)長財布。

長財布

あらためて興味を持って調べてみると、金運アップネタもいろいろあって
なかなかおもしろいですね。

使い始める前に一度、自分が大金と思う金額分のお札を
長財布に入れて、何日か寝かせておく、とか
いろいろな金運アップの方法があるようです。

なんと満月に向かってお財布を振る、満月お財布フリフリーゼという
会もあるんですね。

今夜は満月。
雨や曇りでも、満月が見えなくても効果がある、という話なので
とりあえずおいらも今夜、月の見えそうな方角に向かって
長財布、振ってみました。


タグ :写真


同じカテゴリー(デジタリアンの日々。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月の日に長財布を振る?!
    コメント(0)