はまぞう › 笑うデジタリアン。 › Android × 笑デジ › 笑デジ的スマホ生活#00 ~前口上~

最近の更新。

カスタム検索

2011年06月06日

笑デジ的スマホ生活#00 ~前口上~

以前から少しづつ、予告はしていましたが。

今回から『笑デジ的スマホ生活』と題して、
『スマートフォンのある生活』をテーマに、何本か書こうと思います。

その時々で、書きたいネタが他に出てきたらそちらも書きますので
いつ終わるかもわからない、不定期連載になるのはお許しを。(^_^;)



最近、店頭にはスマートフォン関係の書籍が
これでもか、というくらい並んでいるわけなのですが
ほとんどの本が、こんなことができる!という話に終始するのみで
どう楽しむか?について書かれた本が、少ないように感じますね。

エンジニア上がりのワタシは、「たかが機械じゃん。」のひとなので
こう楽しんでますよとか、こう使ってラクをしていますよ、というネタを
まったりと伝えられればなと思い、この連載を始めることにしました。

とりあえずワタシは、Androidユーザーなので
iPhoneとはちょっと勝手が違うと思うのですが、おそらく双方に
似たようなアプリがあると思うので、そこはなんとか
ヒントにしていただくとして。

ちなみにこのブログは、初心者も読むというスタンスで書きますので
慣れた方の中には、「そんなこと知ってるよ」という内容も
今後出てくるかと思います。
そういう時は温かい目で、スルーしていただけるとうれしいです。



さて。今日は初回なので
スマートフォンの楽しみ方のひとつ、ワタシの愛機のホーム画面を大公開。

zakiのホーム画面

ワタシにとって、スマートフォンは“美人秘書”のイメージなので
秘書といえば ⇒ めがねの似合う女性 という妄想で(^_^;)
ネットから見つけた、めがねの似合う女性の写真を合成して
一枚の画像を作ってみました。
左からmisonoさん、綾瀬はるかさん、佐々木希さん、小西真奈美さんですね。



以上。こんなユルい感じで始める連載ですが
いずれは書籍化とか、印税がっぽりとかの野望もあります。

出版社のみなさん、執筆依頼お待ちしてますっ。(^o^)丿




同じカテゴリー(Android × 笑デジ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑デジ的スマホ生活#00 ~前口上~
    コメント(0)