はまぞう › 笑うデジタリアン。 › デジタリアン×写真 › おタカラ?

最近の更新。

カスタム検索

2011年05月16日

おタカラ?

昨日は。

はまぞうブログで知り合ったroadさん
浜松でイベントに出店されるということで、
行ってきましたxChange!FSP vol.3(at 浜松市市民協働センター)へ。
…無謀にも、イベントの内容を全く知らない状態で。(^_^;)

これって実は、ファッションアイテムを交換して楽しむ
リユース&リサイクルのイベントだったんですね。

スイーツや雑貨、保険そしてマッサージなど30の出店がある中
おいらは、roadさんにご挨拶をした後
手ぶらで帰ってしまうのも申し訳ないから、と
ほんの少しだけ、買い物をしました。

寛永通寶

寛永通寶(かんえいつうほう)ですって。

売値が1枚100円!ですから、当然本物なワケはないのですが
なんだか、お金がたまる縁起物のような気がして
買ってからずっと、大切に財布に入れてあります。

(5/18追記。自分がこのテのものに全く造詣がないので
 “当然本物なワケはないのですが”なんて書いてしまったのですが
 売主のroad様より、本物であるという旨のコメントを頂きました。
 自分の思い込みから、誤った情報を書いてしまい失礼しました。m(__)m)




同じカテゴリー(デジタリアン×写真)の記事
桜に思う。
桜に思う。(2012-04-02 09:30)

2012年 最初の満月。
2012年 最初の満月。(2012-01-10 23:08)


この記事へのコメント
zakiさん  zakiさん

このお金は本物だよ~~~!!

銭形平次が投げていたビタ銭だよ

平次が雑に扱ったからビンボーになるかも・・・爆笑
Posted by roadroad at 2011年05月18日 15:02
roadさん コメントありがとうございます。

て、ゆーか。
この寛永通寶って、本物だったんですかっ!? (@_@;)

びっくりするくらい安かったので
“当然本物なワケはないのですが”なんて決めつけてしまって
本当に失礼しました。m(__)m

そういえばおいらがコドモの頃に
銭形平次がコイツを投げているのを見た記憶が。(^_^;)
…どーりでリアルだと思った。

今度、豆千代さんに行って、このお金で一杯飲ませてもらえるかどうか
やってみたいと思います。(^^)/
Posted by zakizaki at 2011年05月18日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おタカラ?
    コメント(2)