はまぞう › 笑うデジタリアン。 › デジタリアン×写真 › 今年も咲く、ということ。

最近の更新。

カスタム検索

2011年04月10日

今年も咲く、ということ。

今日の投票は
いつもは車で行くのですが、今回はてくてくと歩きながら
投票所となっている、自分の母校でもある中学校へ。

実は帰りの途中で、鴨江小学校へ寄り道して桜を撮りたかったんです。

鴨江小学校の桜

特にこの一ヶ月は、いろいろなことがあったけど。
この桜は何年にも渡ってずっと、子どもたちを見守り続けてきたんだろうな。

当たり前だけど、こうして今年も例年と変わらずに咲く桜を眺めていると
生命の力強さや生の喜び、散りゆくものの哀しさなどが入り混じって
いろいろなことを思い起こさせてくれます。

やっぱ、ウチら人間の考えてることなんて
自然の営みに比べたら、ほんとに小さなことなんだなって。


タグ :写真


同じカテゴリー(デジタリアン×写真)の記事
桜に思う。
桜に思う。(2012-04-02 09:30)

2012年 最初の満月。
2012年 最初の満月。(2012-01-10 23:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も咲く、ということ。
    コメント(0)